【昭和校】捲土重来

こんにちは!文理学院昭和校の松浦龍一です。

8月に入り、暑さが一層増している気がします。こまめな水分補給を心がけていきましょう。

中学3年生の写真です。現在、ほぼ毎日来塾し、授業のない日でも自習室を活用しています!

友達と一緒に来る日もあれば、一人で来る日もあります。話をしてみると、「日曜日以外は毎日塾に来て勉強するよ」とのこと。自習中を見ても、苦手分野を中心に学習している様子。うーーーん。すごい。

夏期講習前に、写真に写っている塾生とお話しさせてもらいました。「勉強をしないといけないのはわかっているが、なかなかやり始められない。」と言っていました。アドバイスとしては

①塾の自習室を活用することで、「スイッチ」にすること。                                                 ②メリハリをつけること                                                                                                           ③続けること                                                                                                                               を伝えました。

言うは易く行うは難し。今まで、少し思うような結果が出ていなくても、ここから頑張ろうという思いが伝わってきます。これからも、一緒に頑張っていきましょう!

9月入塾生 9月授業料半額キャンペーン実施いたします!

この想い綴った社長のコメントはこちら↓

https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php

学習の習慣をつけるために早めの入塾を勧めています。

文理学院で一緒に頑張りませんか?

文理学院で楽しく勉強しよう!!