【鷹匠校】中3SDGsの日

今日は中3SDGsの日。

夏期講習の授業開始を1時間早めて、17時から講義を視聴しました。

いつもキャッキャと仲良くにぎやかな鷹匠校の中3生たちですが、平和と公正についての講義に入った途端、一気に集中モードに切り替わります。

真剣な表情で、各自ノートを取りながら聞いていました。

講義を聞いて思うところ、心に響いたところもそれぞれ違うはず。

中3、夏、進路を考えるこの時。

77年前に広島にいた中3生。

遠い国で今も戦火におびえる15歳。

考えると考えが止まらなくなってしまうかもしれません。

一生懸命取ってくれたノートを見返しながら、アンケートと作文を作成してくれることと思います。

よろしくお願いします。

 

講義の後、

今日は山西先生の授業3本スペシャル!!!

張り切っていきましょう!!

 

清水

 

8月入塾受付中!

Adavanced鷹匠校

207-8223