双葉校(2022年度第133回)夏期講習日誌⑥

アイスがおいしい季節になり、いろいろな味を楽しんでいる今川です。

校舎の近くにシャ〇〇ー〇さんのお店があり、たまに買って皆で食べています。先日横森先生が新しい味のアイスを買ってきてくれました(何味かはここでは触れません)。その味について「草の味がする」「ノビルの味がする」「ネギの味がする」などなど、ひどい意見ばかりでした。私はとてもおいしく感じましたので(本当においしかったんですよ~~~)、残りのアイスはすべて私の胃の中に入りました。次回は別の新たな味を私がGETしてきます。楽しみだ~~~。

そんな暑い中でも、今日から夏期講習(中1・中3の授業です)再開です。

実は今日の中1の授業で、前期の理科の授業が終了しました。動物の総復習で、なかなか楽しかったですね~~~。分類クイズも楽しかったです。次回の理科からは後期の内容になります。

そうなんです!中1・中2の夏期講習は後期授業もあります。

後期の授業内容はすべて2学期内容の予習です。ここからしっかりと学び、次回2学期中間テストで

目指せ!自己ベスト!

ですよ。

中学1年生は8/8(月)中学2年生は8/9(火)から始まります。

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください。

さあ、この夏を熱い夏にしていきましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/