都留本部校・東桂校 『SDGsの日』のお知らせ 2022.8.1

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

いよいよ?8月ですね。夏休みも本番といったところでしょうか。

学校の課題は計画的に進められていますか?

序盤に一気にやってしまう人もいれば終盤に慌ててやる人もいますね。私はどちらかというと後者だったかもしれません。笑

せっかくやった課題を誤って捨てたり失くしたりなんて話もたまに聞くので、保管もしっかりしましょうね。


さて、本日も夏期講習が各学年ありますが、中学1年生はいつもの国数英に加えSDGsの日と題して、「平和と公正」についての講演を見ていただきます。

これは、17の目標を掲げるSDGsの中の第16の目標である「平和と公正をすべての人に」をテーマとしております。

SDGs 目標16 平和と公正をすべての人に

普段の授業は楽しさや面白さも考えながら行っていますが、この講演は皆さんに真剣に考えてほしい内容が多く含まれています。

約1時間の内容となっていますが、この講演を通して何か感じるものがあればと思います。

それに伴って、1年生の授業開始時間は18時からとなっております。お間違いの無いようご注意ください。

SDGsの日』の予定は以下の通りです。予定表と併せてご確認ください。

8月1日(月) 【都留校舎】中学1年生 18時~

8月2日(火) 【東桂校舎】中学1年生 18時~

8月4日(木) 【都留校舎】中学2年生 18時~ 中学3年生 13時~

8月5日(金) 【東桂校舎】中学2年生 18時~ 中学3年生 13時~