『必要に迫られての奥深い意義』 Part 40

本日より8月です!

夏期講習Cターム:8/1234 の4日間!の開始です!

高3受験英語・数学・国語 高1国語 高2国語

まだ間に合います! 大月校舎へGO!GO!GO!

郷ひろみ。なんて!!(古いかな??)

「必要に迫られて進化した。」というニャンコ先生のブログに反応してくれた読者の方がいて感激です(最低でも一名の方には読んでもらえたということが判明してハッピーです。全くゼロだと悲しいですよね!)

進化という話で思い出したことがあります。ニャンコ先生は幼い頃、ナメクジが進化してデンデンムシムシカタツムリ🐌になったと信じていました。そう考えた人は私だけではないのではないでしょうか??

先日静岡県の吉原校舎で雨が降っている生憎の日でしたが、教室の外へちょっと休憩(エネルギー補給)に出たところ、葉っぱの上や下にデンデンムシムシカタツムリさんがいっぱいいました。デンデンちゃんを見ていたら、昔の記憶が蘇ってきたという訳です。

 ナメクジは塩をかけられるとしぼんで死んでしまう。この恐怖にいかに打ち勝つか? 塩をかけられてもしぼまないように、必要に迫られカラを作るように進化した!という結論に到達した訳です。

まあ、この説は全くの嘘ですけど、、、。

先日、昨年度の卒業生からお手紙を頂きました。その内容は次回に書きたいと思います。

 

 学校の宿題、受験勉強は進んでいますか?今日から8月、Augustです。

  All we have to decide is what to do with the time that is given us.

夏期講習まだまだ募集受け中です!

Gターム:8/13141516 の4日間!

高2物理・化学 高3物理・化学・生物・日本史・世界史・国語

1講座75分×2回の夏期講習!もあります!

Dターム:8/7・8の2日間!

Eターム:8/9・10の2日間!

Dターム:8/1112の2日間!

詳しい内容などお申し込みは大月校舎まで!

0554-22-3945 お問い合わせ下さい!