林のつぶやき【401】蕎麦のそばの穴子にΣ(゚д゚lll)⁉️

皆さん、元気にしてますか〜(^з^)-☆?

さあ、来週は各学校で1学期の終業式があり、とうとう夏休みに突入となります(^з^)-☆

ということは、文理の夏期講習スタートまでもカウントダウン٩( ᐛ )و‼️

この夏休みをどう上手く活用するかで、2学期以降の皆さんの成績は大きく変わってきますから、気合いを入れて夏休みを迎えよう👍

明日の18日(月)は海の日のため、小学生・中学生ともに授業はお休みとなりますが、21日(木)は小学生は1学期ラストの通常授業があります! そして中学生の皆さんは『SDGsの日』を開催します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

⭐️⭐️21日(木)の予定⭐️⭐️

小6英検4級・5級クラス 17時00分〜17時40分

小5算国クラス 17時00分〜18時25分

中3生 SDGsの日:18時00分〜19時00分

中1・中2生 SDGsの日:19時30分〜20時30分

今年の『SDGsの日』は17のゴールのうち、16の『平和と公正をすべての人に』をテーマに話をします。

『SDGsの日』は授業の一環となりますので、中学生は全員参加となります。

①子どもたちに「知る機会」を与える。

②子どもたちに「考える機会」を与える。

③子どもたちが他人事ではなく、「自分事」として物事をとらえる力をつけさせる。

④子どもたちに「勉強する本当の意味」に気づかせたり、理解させたりするきっかけとする。

⑤子どもたちの「キャリア教育の一環」とし、SDGsの日をきっかけに自分の将来を考えるきっかけとする。

ぜひこの機会を『新しい自分』に生まれ変わるきっかけにしてほしいと考えております!

21日(木)は14時〜22時まで自習室も開放しているので、夏休みの宿題に早く取り組んだり、分からない問題の質問や苦手科目の克服に向けて自習室を思う存分にご利用下さい( ̄^ ̄)ゞ‼️

「次からやる」ではなく、思ったときに『即行動』です👍

【最後に一言】

この前のランチ、たまにはラーメンではなく蕎麦でも食べようかなと蕎麦屋に入りました!

蕎麦よりも、蕎麦つゆのほうまで長く伸びた穴子が気になって気になってΣ(゚д゚lll)⁉️

サックサクで旨〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もちろん、蕎麦も美味しかったですよ〜!

美味すぎて、蕎麦つゆはいらないくらいです(*´∀`)♪