【BBY高等部映像授業部門】久しぶりに8時間も睡眠した結果・・

今日は高1の生徒の欠席者補習のため山梨都留校舎へ。対象者は吉田高校のW君です。W君のお姉さんは2年前の卒業生です。お姉さんと同じように性格が優しい生徒さんです。今日は助動詞を行いました。中学生の時に基礎は習っているのでスムーズに補習が進みます。個別に行ったのでいろいろ彼と話をしました。集団授業では見えなかった彼の一面を見ることができました。文理学院では個別対応をとても大事にしています。

3階の映像授業教室を覗くと都留興譲館高校3年のO君とK君がそれぞれ物理と世界史の授業を受けていました。二人とも部活を引退し、受験勉強に本腰が入って来ました。

文理学院の映像授業は対面式授業と組み合わせて受験に必要な科目はほぼ全て受講することができます。この二人の生徒も映像授業と対面式授業をうまく組み合わせて、効率よく勉強を行っています。

映像授業併設校舎と担当者】

静岡唐瀬校舎(担当:五味)

静岡豊田校舎(担当:若林、千葉)

富士中島校舎(担当:廣瀬)

御殿場校舎(担当:宮部、芳賀)

山梨都留校舎(担当:杉本)

甲府南西校舎(担当:堀内)

 

昨日は静岡唐瀬校舎と豊田校舎へ映像授業関連の届け物をしてきました。御殿場から往復とも国道1号線を使用したので、運転疲れが蓄積してしまったようで、御殿場校舎で一仕事してから帰宅したのですが、初めてミッドナイトランをサボってしまいました。布団で少し休んでからランニングシューズを履こうと思っていたのですが、起きると何と朝8時になっていました(笑)

しかし快眠したおかげで今日は身体が動きます。54歳は部活動に夢中になっている少年のような眼差しでゴールへ駆け抜けます!