都留本部校・東桂校 自習室開放中! 2022.6.18

都留・東桂校舎 小澤です。

まず、本日のラーメン情報です。
都留市四日市場、都留二中の近くにある『しゅん作』さんに行ってきました。
文理に通う生徒さんに「美味しいラーメン屋さん調査」をしたところ、多くの生徒が名前をあげたお店です。安いという意見もあったのですが、現在は「原材料の価格の高騰」を理由としてちょっとだけ値上がりしたようです。


『醤油ラーメン』1杯650円です。
味は魚介系のスープに大葉の香り、麺はコシのある細麺で、かなりさっぱりとしています。
ちなみに塩ラーメンも同様です。
チャーシューが美味しいので、チャーシュー丼(350円)なる物も一度は食べてみたいですね。 (*‘∀‘)
都留市には珍しい『お上品なラーメン』だと思いますので、行ったことの無い人はぜひ行ってみてください。 (*’▽’)/

さて、都留・東桂校舎に通っているみなさんにご連絡です。
すでに期末テスト対策期間に入っていますので、校舎の自習室は毎日利用できます。
本日は都留校舎も東桂校舎も『14時~23時』で自習室を開放しているので、とにかく文理へ来てみましょう!
1年生は初めての期末テストとなります。しっかりと『技能科目』の勉強もしましょう!

【お知らせ】 都留・東桂校舎 夏期講習生募集中です!