1学期中間テスト結果! 夏期講習募集中!

みなさんこんにちは、数学担当の奈良です。

 

学園祭も終わり、3年生は本格的に受験モードですね。

高校1年生、2年生も早いところで、再来週から1学期期末テストが始まりますね。

準備はいかがですか。中間テストの反省を活かして、「行動」に移していきましょうね。

 

そこで、1学期中間テストの結果の報告をします!!

 

数学❶

学校平均  46.3点 文理平均  55.5点

         プラス  9.2点

 

数学❷

学校平均  47.0点 文理平均  55.6点

             プラス  8.6点

 

初めてのテスト頑張りましたね。

このまま、がんばりさらに上を目指していきましょうね。

期末テストは、範囲が長くなり、内容も難しくなりますよ。

早めに準備をしていきましょう。毎回の授業で確認テストを入れていきますよ。

準備をして挑みましょう。

 

数学の問題は同じ問題が基本出ることはない科目です。

問題を暗記しても、定期テストはとれるけど、模試などの実力テストでは取れないということが起きやすいです。真の実力をつけるには・・・

【数学の勉強の仕方】

❶ できなかった問題を放置しない。

❷ なぜ、その考え方や定理・公式を用いるのかを理解する。

❸ テスト前以外でも、毎日勉強をする。

当たり前のことばかりですが、これがとても重要ですね。

授業では、これらの基本となる考え方やできなければならない考え方などを教えていきます。

学校でやった問題や、塾でやったことを実際に課題や参考書を用いて自力で解いていきましょう。いろいろな問題に触れていきましょうね。経験は力なりですよ。

自習室をもっと利用して、質問していこう。講師一同待ってますよ。

<夏期講習のお知らせ>

今年も夏期講習が始まります!!

2022夏期講習ポスター

 

MU高2022夏期講習時間割

 

MU高2022夏期講習時間割 2