都留本部校・東桂校 【重要】通塾予定表について 2022.6.16①

都留・東桂校舎 小澤です。

このところ、都留校舎近くの「ウエルシア」さんで購入したカップ焼きそば「ごっつ盛り」ばかり食べていたせいで、体重が増えてきたような気がします。(*_*;
校舎スタッフの様子を見ても、大輔Tが同じく「ごっつ盛り」を毎日のように食べているので、心配ではあります。。。
そんなわけで、本日は出勤前にしっかりとラーメンを食べてきました~

以前にもご紹介しましたが、東桂校舎から車で3分、西桂町小沼の国道沿いにある『白湯ラーメン焔(ほむら)』さんです。
本日は『醤油パイタン麺』を頂きました。

チャーシューや茹で卵も入って、なんと500円です!!!
その他の具材は、野菜の価格高騰化からか、きざみネギとキクラゲぐらいしか入っていなかったのですが(ネット検索でよく出てくる画像は野菜たくさんの数年前の物かと思われます)、先週から「茎わかめ」も投入されました。
まぁ、茎わかめの歯ごたえはキクラゲと同じですが。
また、平日のランチタイムであれば、+200円で半チャーハンも食べられます!
そして、辛いモノ好きにとってたまらないのが
『赤玉🔥』なる辛いメニューがある。
一味唐辛子🔥と『自家製唐辛子🔥』が置いてあるので、いくらでも辛くできる。
個人的には、①の『赤玉』は初回来店時に頼んでみたものの辛さのパンチが弱かったので、以後は②の唐辛子を入れる事で好みの辛さにしています。
一味唐辛子は入れれば入れるだけ辛さが増します。自家製唐辛子(唐辛子を炒めたもの?)は入れても辛くはなりませんが香りが良くなります。
この、一味唐辛子が置いてあるかどうかは、辛いモノ好きな私にとってかなり重要な要素であり、あるかないかでリピートするかどうかが決まるといっても過言ではありません。 ( ゚Д゚)
ということで、今週の後半は毎日しっかりとラーメンを食べて、体重を落としていこうと思います。 (*’▽’)/

最後になりましたが、今週より配布している「通塾予定表(東桂校舎)」の修正点をお伝えします。
7/2(土)以降は通常通りの曜日での授業になりますので、7/4(月)はお休みで7/5(火)に授業があります。
ご確認をお願いします。
2022 6月後半予定表5.22

ご不明な点は校舎までお問い合わせください。