田子浦便り【第305回】疲弊した1日

こんにちは!

眼鏡をかけて生徒にだれと言われ

年齢を聞いたら50代と言われ

精神的ダメージが大きかった

田子浦校の安廣です。

 

昨日は目が痛くコンタクトレンズをつけられず

眼鏡で出勤したところ、普段からコンタクトレンズのせいか

生徒に開口一番に

 

誰ですか?

 

と言われ、他の生徒には

 

新しい先生が来たと思った

 

と言われました。

確かに、印象は変わるかもしれませんがそこまでのことなのかなぁ・・・

小学生のH君にはすぐ気づいてもらえてうれしかったです。

そして、小学生K君に年齢を聞かれたので

 

何歳だと思う?

 

と安廣が聞いてみたところ

 

たぶん50代ぐらいかなぁ

若くても40代前半ぐらいかな

 

と(安廣は痛恨の一撃を受けた)

確かに老けて見られることが多いですが

さすがに50代は初でした。

安廣は、まだ20代です(後半ですが)

K君よ、お兄ちゃんなどに安廣の年齢を聞いてください。

 

 

6/11(土)午後4:00~夏期講習説明会

筆記用具を準備してください。また、夏期前入塾相談も受付中です。

 

6/12(日)日曜対策

田子浦中学6/15

富士南中学6/16・17

に定期テストがあります。

中1は初のテスト

中2、中3は自己ベストを目指し頑張っていきましょう。

元吉原中学はテストお疲れ様でした。

 

日曜日の詳細に関しては

第303回ブログをご覧ください。

 

安廣