【BBY高等部映像授業部門】埃をかぶっていた時計を使えるようにしました

今日は週に一度の御殿場校舎勤務の日。ちょうど小学生統一テストが行われているようで小中学部担当の佐藤先生、菊池先生、斎藤先生が忙しそうに動き回っていました。

先日埼玉県内の総合病院から内定をいただいた御殿場校舎の卒業生、大学4年のTさん。彼女から4月に依頼があり、ZOOMを通じて面接練習などでバックアップさせていただきました。

そのTさんから午前中に宅急便が送られて来ました。

再びマラソンに力を入れだした自分の身体を気遣っていただき、健康的な食生活を送れるようにとTさんのご両親と一緒にセレクトしてくれたそうです。

塾の仕事は究極のサービス業だと思っています。たとえ対象が現生徒でななく卒業生であってもその方のお役に立てたならそれは自分の幸せだと思っています。そんなことを考えながら過ごす一日一日が本当に楽しいです。

 

約2年半、埃をかぶっていた時計を引っ張り出してきて、ベルトだけ新品に交換し一昨日から使えるようにしました。GPS機能がついているので日々のランニングを頑張ろうとすると無くてはならない時計です。

一昨日から「昔の相棒」とまた一緒に走り出しました。昔、ランニング中によく落としてしまい盤面は傷だらけですが、目標に向かって日々のランニング頑張ってみようと思います。