投稿者「都留・東桂校」のアーカイブ

都留本部校・東桂校『7/15(月・祝)は お休みです!』2024.7.15

都留・東桂校 小澤です。

みなさん、連休をいかがお過ごしでしょうか?
子どもが小学生のうちはご家族でお出かけなどされる方も多いでしょうけど、中学生になると子どもにも部活動などといった予定が発生してくるので、ご家族で一緒に過ごす事もだんだんと少なくなっていくのではないでしょうか? ((+_+))

さて、本日 7/15(月) の予定ですが、祝日のため小中学生の授業はお休みとなります。

事前にお伝えしてある通り、都留校の中学生は 7/16(火) に授業を行いますので、お間違いのないようにお願いします。
都留校の中3生は「ファイナルステージ(教材名) を使った課題を進める日」となりますので、持ち物を考えてきてくださいね。


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『お休みです!』2024.7.14

都留・東桂校 小澤です。

本日7/14(日)は、都留・東桂校ともにお休みです。
みなさんも、夏期講習前のひと時の休息をおとりください。
って言っても、中学生の運動部は県大会に向けての練習で大忙しでしょうか? (´ω`*)
部活でもきちんと努力をして、悔いの残らないようにしてくださいね!
そして、中3受験生は、部活を引退したら受験モードに切り替えましょう!
学力は、夏休みで大きく変わりますので。
何事も努力ですよ~ (*‘∀‘)/


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『7/25開始の夏期講習 ご紹介お願いします!』

都留・東桂校 小澤です。

本日7/12(土)は、都留・東桂校ともに7/25開始 夏期講習の受付ができます!

講習初日まではまだ期間がありますが・・・
🌟 都留校 中学1年生 ・・・座席を増設しますが、あと3名 で定員となります。
🌟 都留校 中学2年生 ・・・座席を増設しますが、あと6名 で定員となります。 現中学2年生はこの先、これ以上の座席の増設を行えません。「中3になったら・・・?」「部活を引退してから・・・?」という頃には受け入れのできない可能性が十分に考えられます。地域にお住いの現中学2年生の生徒さんは、お早目のご入塾をご検討ください。

という状況ではありますが、定員まではもちろん申し込みを受け付けますので、夏期講習生のご紹介をお願いいたします! (∩´∀`)∩


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『夏期講習生 募集中です!』2024.7.12

都留・東桂校 小澤です。

校舎では夏期講習生の募集中です!

文理へ通われている生徒さんと保護者様からのご紹介もあり、おかげさまでたくさんの夏期講習お申し込みがあります。みなさまありがとうございます! m(_ _)m


🌟 都留校 中学1年生 ・・・座席を増設しますが、あと3名 で定員となります。
🌟 都留校 中学2年生 ・・・座席を増設しますが、あと6名 で定員となります。
🌟 都留・東桂・大月・上野原校合同実施 中学3年生教達検特訓 ・・・座席を十分にご用意しましたが、定員となる可能性があります。すでに夏期講習申込済の生徒さんも、教達検特訓参加をご希望の場合は早めにご連絡をください。 通常3科目以上を選択して通っている文理生は、全員出席となりますので、座席の心配はありません。

という状況ではありますが、定員まではもちろん申し込みを受け付けますので、夏期講習生のご紹介をお願いいたします! (*‘∀‘)/


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『本日の予定!』2024.7.11

都留・東桂校 小澤です。

本日 7/11(木) は、都留・東桂校ともに通常通りです。
ご不明な点は、校舎までお問い合わせください。m(_ _)m

また、夏期講習生を募集中ですので、友人・知人のご紹介をよろしくお願いします。 (*‘∀‘)/

🌟 おまけ 🌟
そういえば大里校の白砂Tは、甲府にできた「蒙古タンメン中本」さんへ行ってるんですよね?
北極の上の辛さは、冷たい味噌ラーメンなんですか?
北極の辛さ〇倍みたいなのもあるんですか?
お時間のある時で構いませんので、教えてもらいたいです!
郡内地区にお住いのみなさんには、郡内の美味しいラーメン屋さん情報をいただけると助かります! (´ω`*)


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『夏期講習生 募集中!』2024.7.10

都留・東桂校 小澤です。

校舎の中3生のみなさんは受験勉強をしたいところでしょうが、本日は水曜日のため都留校の自習室を利用することはできません。自習をされる場合は東桂校までお越しください。

🌟 おまけ 🌟
都留・東桂校の多くの卒業生を預かっていただいている富士吉田校高等部の、白須Tにうどんをおごってもらいました~ (*’ω’*)
都留市田原 都留文科大学の入口にある「石井うどんさん」です。


つけうどん (冷たい麺) +キャベツ (´ω`*)
ザ・吉田のうどん です。
幾度かブログでご紹介させてもらっていますが、富士吉田出身の文理スタッフ数名が「吉田のうどんのお店の中で一番おいしい」と言っているので、間違いのない「吉田のうどん」なのだと思います。
吉田のうどんを未経験の方は、ぜひ行ってみてください!
白須T、ごちそうさまでした~ (∩´∀`)∩


・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『東桂校の1週間の始まりです!』2024.7.9

都留・東桂校 小澤です。

本日7/9は火曜日、Be-Wing東桂校の1週間の始まりの日です。
東桂校のみなさん、期末テストお疲れ様でした!
そろそろ結果の出そろっている頃だとは思いますが、満足いく結果が出ましたか?
中3生の中には、自分で「苦手だ」と言ってた数学で90点とった人もいますね! (*‘∀‘)/
さて、中3受験生のみなさん。ココからは今の学校授業内容と並行して「受験勉強」を始めましょう。
Be-Wingでは、夏期講習から受験勉強となりますので、それまではBe-Wingの授業の他に『自習』をするのをおススメします。
くれぐれも受験の波に乗り損ねないようにしてくださいね~ (*’ω’*)

🌟 おまけ 🌟
本日ちょっとお仕事が立て込んでおり、先ほど食事をとりました。 (*‘∀‘)/

今年も来ましたね!セブンイレブンさんのカップラーメン「蒙古タンメン中本🔥北極ラーメン🔥」です。
近いうちに、甲府にできた「蒙古タンメン中本」さんで「本物」を食べてみたいと思っているので、それに向けたトレーニングということです。
なので、一味唐辛子も買ってきました! (´ω`*)


一味唐辛子をひと瓶、丸ごと入れて完成!
辛かったです!けど美味しい!
いや、もう私の舌はとっくにおかしくなっているので (笑) ホントは辛くなかったんですけど、汗だくにはなりました~
辛いモノの苦手なお子様はマネをしないようにしましょう。 (*’ω’*)

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『期末テスト結果②』2024.7.8②

こんにちは!山口です(^^♪

だんだんと出揃ってきている期末テスト結果の第二弾です。
先週末にもお伝えした通り500点満点2人も出ました!

7/6(土)判明時点での各教科90点以上の好成績者を紹介します。
※合計450点以上は、全ての結果が判明次第掲載します。

国語 100. 100. 98. 97. 97. 96. 95. 95. 94. 94. 94. 93 92. 92

数学 100. 100. 100. 100. 100. 100. 100. 97. 96. 96. 94. 91. 91. 90

英語 100. 100. 100. 100. 98. 98. 98. 98. 98. 96. 96. 96. 95. 94. 94. 93. 93. 91. 90

理科 100. 100. 100. 99. 99. 99. 98. 97. 96. 95. 94. 93. 91. 91. 90. 90

社会 100. 100. 100. 98. 97. 97. 96. 96. 94. 91. 91

今週末に完全版をお伝えできるかと思います。
ぜひご期待ください!

☆お知らせ☆
夏期講習生募集中。
定期テストで好結果続出の文理の授業をぜひ体感してください。
詳しくは☎43-1403(都留本部校:月火木金土)または 45-0304(東桂校:火水木金土)までお問い合わせください。


↑クリックすると詳細ページにアクセスできます

都留本部校・東桂校『今週も頑張りましょう!』2024.7.8①

都留・東桂校 小澤です。

期末テストや塾内模試、学校の到達度テストなど、生徒のみなさんお疲れ様でした!
さて、今週も頑張りましょう! (*’ω’*)

🌟 おまけ 🌟
ネットなどでは、多くのラーメン屋さんが閉店されているという記事を最近よく目にします。
本日、出勤前にあるラーメン屋さんへ寄ったところ
「今月いっぱいで休業する・・・」との事。
そのお店は高齢のご夫婦2人で営業しているので、実質は閉店という事なのだろうと思います。
理由はよくわかりませんが「最近は週末にお店が混みすぎて、大変になった」というようなお話しをされていました。
閉店(休業)理由も色々ですね。。。

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!

都留本部校・東桂校『500点とは・・・』2024.7.7

都留・東桂校 小澤です。
日曜の朝からスイマセン。下の画像は500円玉ではありませんよ!


公立中学校では期末テストが終わりました。
今回、文理学院に通う生徒さんで、主要5科目500点満点をとった人がいます。
準備期間に、いったいどれだけの努力をしたのでしょう?
私はモノを教える立場ではありますが、今回は生徒さんに教えられました。
何かで結果を残さなければならないときには、この生徒さんたちに負けない努力をして臨もうと思います。
「努力できるかどうか」
生きていくうえで最も重要な力ですよね? (*’ω’*)

・集団対面授業(英数国)+映像授業Be-Wing(理社)なら 都留校
・個別映像授業Be-Wing(科目選択自由)なら 東桂校
山梨英和中の生徒さんを追加しました! (*’ω’*)

梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!